さかなになりたい真魚

まずはテーマ

似て非なるもの

政府支給のマスク

 

まずアベノマスクと揶揄した表現をニュースや情報番組で使うのはいかがと。。

私もガーゼマスクを支給は疑問ですがね。

あ、 「医療用に使えるマスクを確保してたいからまずは布マスクでこらえて」の意味も汲み取ったがまあ途中の検品作業もあっての配布遅れもあるだろう。。

 

言いたいのはそれではなく、ガーゼマスクは私の高校生の時の冬の防寒アイテムでしたw。

 

給食マスクねえ、まあいいけど。

 

政府支給マスク「顕微鏡で見たら虫が、、、!」

 

素人の手作りマスクも顕微鏡でみたら、、、

 

 

○ザキパンは何日たってもカビない!防腐剤がー

 

小さな店の手作りパンは安心!

 

政府でつくったパン、3日でカビはえた!しかも何か黒い点、虫??

阿部政権はもうないと思う。

だけど大手のパン工場は完全に無菌対策をするから腐らない(サージカルマスク)

地元の手作りパン屋さんは安心安全(工程段階で雑菌や異物がはいる可能性がある素人の手作りマスク)

気に入らない会社からのパン 衛生面とかどうなの?顕微鏡で見るし、うわ!この黒いの虫よ!」

と同じや。。

そのTwitterをみた方

「それ、○虫だったら卵が付着してるかもしれません、繁殖するかもです」

 

マスクに付いているのは○虫だそうです。卵が繁殖します、すぐ捨てて!」

 

かもしれないが、だそうですに変わる

怖い。

 

かもしれない

かもしれない

だそうです

それです。

今日届いた政府支給マスク、会社からも箱で支給されたのでいらないし、リメイクしようと思ったけど友人にオシヤレマスク頼んだから緊急用にします。

ありがとうございます。

 

じーーーーと観察したけど綺麗なマスクでした。