さかなになりたい真魚

まずはテーマ

コールセンター物語 年の瀬編


12月30日です。(2014年の話)

オペレーターという仕事を初めて3ヶ月。
「恐怖」と言われる冬の繁忙期。

甘く見てました、母の日、お中元、目じゃないw

お歳暮の問い合わせ、荷物とどかないー、住所まちがえたー、うちの荷物じゃないけど食っちゃったー。

クリスマスは序の口で

プレゼントが届かないー、時間より早く届いて本人がうけとっちゃたわよー、ケーキがパーティ終わってから届いたー。

それも一息ついたと思ったら

おせち攻撃

「今日配達予定の、あせちがまだこないのよ」
「時間指定?してない」

してないのに「まだ」とは。
しかも、お昼すぎ。
そりゃぁ夜になってもこないなら「まだ」でもいいが・・・・。

「荷物がこねーよー、はぁ?伝票番号?しらねーよー、発送元?しらねーよ、しつこいなぁー。」
な電話を受けた後、隣をみたらヘッドセットを投げつけるオペレーター、その隣はエアーで机を叩く振りをしながら対応するオペレーター。

 

「おせちがカタログの写真と違いすぎる!」

よいお年を。