さかなになりたい真魚

まずはテーマ

知った風に

あなたの気持ち、わかるよ。

私も同じ事があったから、わかるよ。

 

わかるんかい。

 

 

私はあなたが何に悩んで苦しんでいるのかは

わかりません。

 

あなたの想いを言葉にしてください。

 

私も言葉にしないのに「きみの気持ちはわかる」と言われても信用できません。

 

 

 

言葉にもせず

何んの気配もなく

助けてもなく

 

いってしまったのなら

 

残された私たちは泣くしかないでしょう。

 

ただ。

残された者の助けられなかったという自分を責める想いが

いつの間にか悲劇の主人公になり

可哀想となり病む理由になる。

 

あなたが選んだ事。

残された者は受け入れるしかないでしょう。

たとえ、あなたのうっかりでも実行したのは

あなた。

 

それだけ。

 

これも、私が知った風に言ってること。