さかなになりたい真魚

まずはテーマ

マスク

新型肺炎

怖いです。。

 

マスクないですね。

 

でも思い出してください。

数年前も新型インフルエンザでマスクなくなりました。

当時ドラックストアに勤務していた真魚、覚えています。

今回もないですね。

 

まあ、報道をしんじるなら予防にマスクは有効ではなく、感染者が広めないためなら有効とか。

 

だけど、みなさんマスクほしいよね。。

で、私もほしい。

なぜなら花粉症だから。

毎日泣きながら出勤してます。

辛いよー

 

で炎上、あいや、ないなwで覚悟、いやないけどで言うけど

 

まず

熱が出て風邪の症状があったら休みましょうは、ウチの会社でも通達あり、続いたら保健所に連絡とか。

 

もうマスク案件ではなくない?

 

「検査してもらえない!キー」

とか

メディアにインタビューされた人「息子が熱が下がらないのに検査してもらえない」実はその後マイコプラズマ陽性「いや、コロナと併用してるにちがいない!」

メディアもどうかと思うし検査の基準、正確性とかもし罹患していても治療薬もないから軽症なら自宅療養しかないとか発信されているのになぁ。。

「検査してもらえないと家族が罹患していた場合他の人にうつしてしまう!」

インフルエンザでも、家族は自宅待機では?

インフルエンザも後遺症も最悪亡くなるの、忘れてませんか?

 

だけど、未知のウイルスは怖いです。

致死量は低いけど未知なのに感染率が多いから怖い、だと思います。

 

で、

真魚は花粉症です。

マスクがないので毎日泣きながら出勤しています。

 

でもマスクに頼るな、手洗い、歯磨きだ。

 

テーマはマスクじゃない