さかなになりたい真魚

まずはテーマ

さて、問題です

まず、続けない事には意味がない。

公開する、しない以前の問題。

 

続ける。

今までの例からすると何かやりたい事をテーマにすると、ブログを始めるとそれで満足してしまう。

やりたい事もやっていない。

ダメじゃん。

続けるには?

 

何を書くか。

思い立ったもの、徒然に、書きたいときに書きたい事を。

これはすぐフェイドアウトする自信がある。

やりたい事、行きたいところ。

これもすぐ、やった気行った気になり謎に満足してしまうというあやまちの繰り返しになる。

 

いつ書くか。

書きたい時に書いていたら、すぐフェイドアウトする自信がある。

毎日書こう。

例えば毎日書いて1か月続いたら自分にご褒美をあげる。

 

ご褒美

自分にあげるご褒美を買うのも自分。

なんだか納得がいかない。

書いたら500円貯金をする、貯まったらご褒美。

 

500円貯金

書いたのに500円払うのにコレジャナイ感が拭えない。

書かなかったら500円にしよう。

貯まったら、ごほう、、、び、、、?

 

 

 

なんか、違う気がするが

まずはテーマからだな。